【イベントのご報告】11月23日『第6回 町内版・土佐っ歩』を行いました!

ご報告が大変遅れてしまいましたが・・・
昨年の11月23日(土・祝)、上町とその近隣地域にお住まいの方を対象としたまち歩き『町内版・土佐っ歩』を行いました。
今回で第6回目となる当イベント。
10代から80代までの幅広い年齢層の方々にご参加いただきました。
コースは『龍馬を育てたまち』と『龍馬の仲間たち』と題した2コースです。
ガイドを担当してくださったのはもちろん、土佐観光ガイドボランティア協会の皆さんです。
当日はお天気にも恵まれ、絶好のまち歩き日和♪
『龍馬を育てたまち』コースでは、龍馬さんにゆかりの深い上町周辺を巡りました。
町内版土佐っ歩1町内版土佐っ歩2町内版土佐っ歩3

『龍馬の仲間たち』コースでは、龍馬さんと同じ時代を生きた平井収二郎さん・加尾さんの生誕地など、西町・小高坂周辺を巡りました。
風景4風景5風景6

実施後にご協力いただいたアンケートには「地元に住みながら知らない場所がたくさんあり、感動しました」「ガイドさんが大変親切でみんなのことを気遣いながら詳しく説明してくださって、参加者も和気あいあい。最高の半日になりました」などのご意見をいただき、皆さんが楽しんでくださった様子が伝わってきてとてもうれしく思いました。
ご参加くださった皆様、ご案内いただいたガイドさん、本当にありがとうございました!


このページのTOPへ

カテゴリー: ブログ  タグ: , ,  

« | トップページ | »